先日、興味深い内容のバラエティ番組がありました。

TVerでもやってるので見てみたんだけど、まぁねぇ、総摂取カロリーが決め手なんだろうな、という感想。

 同じカロリー摂取ならゴハンを食べても食べなくても体重の増減はほぼほぼ同じ、変わらないって。

ただ、ここで語られなかったけど、体脂肪の方はどうだったのかな?

それと、お米は消化が良くてお腹が減るのも早い(お米を食べない代わりに同じカロリーのおかずを食べた場合と比べて)

 

それにしてもご飯と同カロリーのお肉やお魚………、ご飯無しでそんなに食べられるもんじゃないよ。

おかずも普通に食べてご飯も普通に食べて特に問題ないのならご飯食べたい!
 
さて、昨日心配していた雪………。
朝の7時頃から粉雪が降り続いて、一旦13時に止みました。
積雪は1〜2cmってとこ。

この後放っておいても問題ないかもしれないけど用心のためと運動のつもりで除雪しました。

2000歩ちょいくらいか?

運動のつもりなら全然足りないからやれたら筋トレやってみます。

 

 

それと、お待たせしました!

我が家のプリンスです☆

おおお、キリッとした眉が!それと、しっかりした大きな手!
良いね、良いね(≧∇≦)b
健康にスクスクと育ってね♥
それだけでばっちゃんは何もいらない☆