店内タブレットでの注文は好き?

結果から言うと嫌いです!

 

パッと見てどんなメニューがあるのかわからない。

注文したいものが決まってる時、それを探し出すのがホント面倒!

全メニューを把握してどのページにどのメニューがあるのか、わかるまで通え!というのか?!

なんて偉そうな店じゃ!!

(いや、「お客様は神様です」ってな考え方も大嫌いだけどね……。)

タブレット置いてるからか店員さん極端に少ないし、呼びつけるのもなんだか気を遣ってしまう。

お客さんに気を遣わせる店ってどうよ?!

いや、別に神様だからなんて思ってないけどもさ。


 

 

前に盛岡の大阪王将へ行ったとき、お目当てのものがなかったってのもあるけど、よくよく見たらお持ち帰りのところには載ってるの!

でも、店内で食べるときどう注文していいのかわからない。

この件で一気にタブレット否定派になっちゃったな。

 

他府県ではどうなのかな?

京都では“大阪”のつかない王将が好きでした。

中華を食べたい時、リーズナブルで美味しい王将へよく行ってた。

岩手県全体ではどうなのかわからないけど、盛岡市には王将はなくて大阪王将しかない。

正直“大阪”のつかない方が美味しいと思ったわ。

まぁ、盛岡には大手チェーンじゃないけど美味しい中華屋さんがあったし、そっちへ行けばいいのだから別にもう良いけど………。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

話がズレていくのはいつもの私w

うん、このお題を見たとき、この事を思い出して書きたいと思ったの。

 

 

さてさて、野生動物の食害云々言われてるけど、ココ薮川でも例外ではありません!

 

熊や鹿、カモシカやタヌキやキツネ、 いろんな野生動物が現れるけど、我が家に訪れるのは熊とカモシカと鹿………。

 

 

熊とカモシカは畑を荒らすことは今のところないけど(山の木々に実がある間は危険を犯してまで熊は畑にまで来ないと思われ……カモシカは以前畑まで来たけど、雑草は食べても作物は荒らさなかった。)

ただね、鹿はいかん!鹿は!!!

 

奈良では神様らしいけど、ここでは我が家の敵!!

前にでっかい角をつけた男鹿とそのコロニーだと思われる群れが南側の斜面に現れて大きな声で脅かして追い払ったことがあるけど、未だにくるやつが居る!

この動画に映ってる枯れ木の右側に畑があるの!
ダンナの部屋から見た動画だけど、私そっと外へ出て熊鈴を激しく振り鳴らして追い返しました!
(この日肌寒くて窓は閉めていたので鈴音控えめに聞こえるけど、耳がキーンてなるほどうるさいよw)
その後山の方へ逃げた鹿に向かって思い切り低めの声で吠えてやりましたw
こんな声で吠える女の人居る?なんてダンナに言われるけどw
昔、大声大会で銀メダルを取った私を舐めたらいかんぜよ!!
(ちなみに金は同点でお子ちゃまの「キャーッ!」て声w実質私のほうが金だと思ったけどお子ちゃまに譲りましたw)
 
まぁ、鹿は怖い所だと思わさないと何度でも来るから。
地元の人に農業用の鹿よけのピンクのテープでかなり被害が抑えられるよと教えてくれたけど、入られたら終わりだと思うから!
 
 
うちの畑は鍬で耕した一般の畑らしくない雑草に囲まれた畑だけど、今まで雑草に隠されて被害に合わなかったのかも?と、周りの草を刈っていいものか迷ってますw
 
フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…