我が家のおトイレは、ウォシュレットではないのですが、引っ越しにわせてトイレのリフォームも考えていました。

 

ところが、水周り(配管やポンプ、ボイラー等々)やシロアリ疑惑で床下の消毒(白アリではなくクロアリでした)

更には傷んだ床下の構造材交換工事から、ベランダの交換。

そして、ダンナの仕事小屋がボロボロだったのを、薪小屋に改築。

それから屋根のペンキ塗り替えと、あの頃は引っ越し料金も長距離(京都⇒岩手)だったこともあり異常に出費が可算でカード払いの上限を超えてしまう位だったの。

 

おトイレのリフォームは優先順位の後ろの方だったこともあり、後回しw

私としては、やはりね、用を足した後は「お尻だって洗って欲しい」

 

 

んなわけで、苦肉の策が100均で売ってたおソースの入れ物を代用品として使うって事。

(私が上の息子を出産した産院では、同じようなプラスチック容器で洗浄することを推奨していた。)
前に使ってたものが、長く使っていたら容器自体に小さな穴が開き、水漏れするようになったので、新しく買おうと思ったら、同じものがないの!

 

ディスペンサーなどキッチン用品や業務用厨房機器の激安通販|キッチンウェブストア

 

今の主流はコレかな?

以前は、とんがった口の部分が、クエスチョンマークの様に、クルっと曲がってるものがあったんだけど、最近はとんと見かけなくなりました。

先が曲がってないと、上手くヒットしてくれないのよ!!

 

で、代わりに買ったものがコレ!

 

【在庫処分】 ナカヤ キレのよい ソース油差し K158-2 ブラック (340mL) キッチン用品

 

横にある口を、上に向ければそれなりに使えるって。

(これは、去年の秋ごろだったか?)

 

それなりに使っていたんだけど、先日100均のお店に行ったら、こんなのが売っていた!!
 

 

すっごいぞ!

私と同じものを欲している人が、他にも大勢居るって事だよね!!

 

これ、先に小さな穴が3つくらいあいてて、使い心地がソフトで良いの!

しかも、このアームっていうのか、棒の部分を中にひっこめる事が可能でパチンと蓋もついてるから、バッグに入れて持ち歩くことも出来るって!

 

他人が使うウォシュレットを使いたくない、っていう、潔癖症の人も、自分専用なら安心して使えるんじゃないの?

 

今、家にあるペットボトルは通常サイズの500mlの物しかなかったので、今度、小さい容器の物を買ってこようってw

 

 

 

んで、今日は気温が0℃ちょっとあったので、雪の状態が若干沈む気がして、山歩きはしませんでした。

(穴がボコボコ開くと歩きづらくなるじゃん!)

なので、南側の斜面でソリ遊びをしました☆

 

 
これは、滑り降り切ったところから斜面を撮ったところw
最初に滑ったのは左側のライン。
危うく木にぶつかりそうになりましたww
2度目は右から左に抜けるコース。
ジャンプ台からの着地に失敗しそうになって、お尻を凍った地面にぶつけましたw
ラストは真ん中から正面へ降りるコース。
上手くすべれて超楽しかった~~!
 
この写真、奥にダンナが立ち枯れた木を運んでるのが写り込んでるけど、この後私も手伝うつもりでソリを片付けて行ったら
「何でソリやめたの?もっと遊んでても良かったのに」
って言われたww
私は子供か?
いやいや、遊ばしてくれるダンナに感謝!!
 
この、南側の斜面から山の方へ散歩に行きたいけど、グンと冷えて、日中も気温が上がらない日じゃないとね☆
 
毎日が楽しいです☆
 
フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…