これって2017年初公開の作品………。

 

何度か書いてるけど例によって新しく作り直されたものはちょっと否定的な私でしたが

https://ameblo.jp/you-kyanlove/entry-12440474841.html

 

気まぐれで観た予告編とファンブログで解説が書かれていたものを見てしまって

 

私にしては珍しく興味を持ってしまいました。

 

 

ダンナがレンタルビデオの更新へ行く時ついて行ってリクしちゃいましたww

 

 

まぁ、何て言うのかね、可もなく不可もない作品ですわ。

 

特別な感動とか驚きはなかったけど、良く言うとしたら

 

プロになったかつてのファンが

寄ってたかって公式と一緒に

ハイレベルな同人動画を

作ってくれた!

 

てな感じで、かつての設定を上手くアレンジして、キャラクター達それぞれの性格なら

 

こんな風に育ってくれてるだろう……なんて感じで

 

懐かしいキャラもそれとなく出てくるし楽しかったです♪

 

 

新作によくありがちな昔は“ああ”だったけど今は“こう”……なんて展開は絶対に不可!

 

甲児くんとさやかさんはいっつも顔を合わせたら喧嘩ばかりするカップルでしたw

 

だが、そこがまた良い!お互いが気になってるからこその仲違いだったのだから!

 

だけどそれなりに成長して昔のように頭に血が上ったような喧嘩ばかりするんじゃなくて

 

甲児くんはさやかさんを“大切にしたい人”なんだけど気が利かない鈍感w

 

さやかさんも「しょうがない人ね」ってな具合で

 

ほどほどな距離を持てる大人に成長してましたw

 

シローも甲児くんの弟らしいイケメンに育ってて良かったw

 

 

やっぱね、ここでの一番はグレートマジンガーの鉄也とジュンだよね~♡

(ここから少しネタバレ含みます。ネタバレダメな人は下の動画まで飛ばしてね☆)

 

 

 

孤児院で育てられ過酷な戦いの中培ってきた魂のつながりは

 

やはり“そういう形”でお互いを求めあってたんだ!って♡

 

 

下町情緒あふれる古い木造モルタルの小さなアパートの一室に

 

結婚した二人が住んでてジュンのお腹には鉄也の子供がいるの!

 

この二人の夢は家族だったんだよ!

 

戦いに出たまま連絡が取れなくなってしまった鉄也が敵に捕まってる状態だと知るジュンは

 

やはりこう出るしかないよね!って……

 

ちょっとしたドラマをこういうシーンで感じたよ♡

 

 

 

まぁ、後はねぇ、新キャラが出てきたのには私的にはうぅ~~~ん、って感じだったけど

 

結果的にそういう意味ねって分かったらソレも有かな?的なww

 

 

アニキがテーマ曲をうたってくれたのは感激!

 

そりゃそうでしょ!!

 

エンディングが「なんだと?」って思っちゃったけどww

 

 

エンドロールに「協力:世界中のマジンガーZファン」だったっけか?

 

こんなクレジットを見てニヤッとしちゃったww

 

 

 

年末年始のテレビは特番が多くてつまんないのでまたビデオ見るかもです☆

 

 

さて、コメントRes書いて仕事します!

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…