昨日気になるトピックがありました。

 

何だろうって見に行ったらハッとしました!

 

このお嬢さん、温泉で洗髪したら髪がもつれてどうにもならなくて

 

何軒も美容室を訪ねても状態を見て断られてしまうほど大変な状態だったんですって!

 

 

でね、気になったのが「温泉で洗髪して……」ってところ!

 

私も温泉大好きでカランからも温泉が出るところで体や髪を洗うのですが

 

まさかこんなヤバい事があるなんて!

 

 

ググってみたらビックリ!

https://taptrip.jp/2246/

 

よくあるアルカリ泉は肌には良いけど髪にはとても悪い影響があるんだって!

 

酸性の温泉もきつすぎると良くないとか(硫黄の温泉も!)

 

とにかく髪は温泉に浸けないほうが良いんだって!

 

もちろん髪を洗った後はキュッとまとめて湯船には浸からないようにはしてたけど

 

温泉が出るカランで洗髪したらダメダメじゃん!

 

知らなかったわ~><;

 

どうりで私の髪はパサパサで超くせ毛!

 

これからは髪を洗う時は水道水が出るカランを使おう!

 

 

 

って、知らなかったの私だけですか?

 

恥ずかしい~~~(/ω\)

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…