以前通販サイトで購入したピンクのフリフリパーカーがあるんだけど

 

気に入って着てたらそろそろあちこちに食べこぼしのシミがついてカッコ悪いったらw

 

こってり洗おうか、染み抜きしてみようかったって、周辺の色まで剥げちゃうんじゃどうしょうもない。

 

それで思い切って染めてみようかって思い立った。

 

 


ググってみたらどうやら綿には「ダイロン」の染色剤が良いらしい。
http://dylon.co.jp/catalog/premiumdye.html

 

狙ってるのはフラミンゴピンクさ♡

 

もともとのパーカーの色は上の文字「ピンクのフリフリパーカー」のような

 

やや薄いピンク。

 

汚れは目立つし色が淡い分やや地味目?

 

(いや、色がピンクの時点で派手なのには違いないけどw)

 

実は最初からもっとはっきりしたピンクが良かったなって思ってたの。

 

 

 

利用したブロガーさんが言うには結構使用方法も簡単らしいの。

 

今度手芸屋さんで探してみるつもりです。

 


この歳でピンクのフリフリもないだろうって?

 

私は永遠の18歳なんだからね!

 

 

 

 

上手く行ったらまた報告します☆