健康診断の結果 | 湯クルでまったりブログ

湯クルでまったりブログ

水回り商品の情報や日常生活を書いてます。

皆様ご無沙汰しております!



ブログをサボっていたらもう9月も終わりそうで(笑)


その間、プロ野球ではセリーグの巨人が優勝を決め、パリーグも


楽天がマジック3と初優勝が見えてきましたね。


せめて我らのソフトバンクホークスもなんとか2位を確保して


ヤフオクドームでのCSシリーズに臨みたいものです。




さて、話はガラッと変わりますが先日、8月に受診した毎年恒例の


健康診断の結果が届きました。


湯クルでまったりブログ


要経過観察として肥満と高尿酸血症(痛風)


やはり長年患ってる痛風は仕方ない!?として、なんと今年は


肥満になってました(汗)


痛風はここ数ヶ月まじめに尿酸値を下げる薬を飲んでる

成果もあって、昨年の10.5から7.3まで下がり


基準範囲(2.5~7.0)までもう少しです!


これからも生ビールは出来るだけ1杯で抑えるよう努力する


つもりです(笑)



次に肥満はおそらく前日、妄想家族で焼肉を食べに


行ったのが原因ではないかと(笑)


まあ~基準値よりも少しオーバー位だったので大丈夫かな!!




健康診断の結果に安心したらつい気が緩んでお昼から


ガッツリお肉を食べに行ってきました。




湯クルでまったりブログ


東区の多の津にあるステーキハウス「ロデオ」



湯クルでまったりブログ


6オンス(約170g)のサイコロステーキをペロリとたいらげ


気分だけはワイルド系肉食男子に(笑)




湯クルでまったりブログ


その後はコンビニに行って最近はまってるドリップコーヒー。


ボタンを押して出来るまで約30秒くらいと速いのも


嬉しいですね~!



湯クルでまったりブログ

最近はどのコンビニも出してますが、ここのが一番好きかも!


それにしてもこれだけ気軽で美味しいと缶コーヒーが


売れなくなるんではと勝手な心配してます(笑)



湯クルでまったりブログ


あっ、コーヒーと一緒にスイーツも買いました。


178似の床屋さん、しっかり甘~いスイーツ活もしてますよ~!


叔母様によろしくお伝え下さい(笑)




これから食欲の秋とついつい食べ過ぎてしまいがちな季節に


なったので適度な運動もして体重維持、出来れば少し


落として“肥満”を脱出したいと思います(笑)




P・S この間ゴルフで96の自己ベストが出ました~!




湯クルでまったりブログ


ユニットバス・システムキッチンのお買い物はこちらから


↓↓↓↓↓


湯クル http://you-kuru.jp/