第5回目『辛会 in タイ料理』 | 湯クルでまったりブログ

湯クルでまったりブログ

水回り商品の情報や日常生活を書いてます。

こんばんは。


前回の記事でミュージカルブログも完結し、いつも通りの

食べブログに戻ります(笑)


さて、久しぶりに「辛い料理を食べよう」をコンセプトに集う

「辛会」に行って来ました。


最近、携帯での写真の撮り方を忘れ、静止した看板を

撮ってもブレます(笑)


湯クルでまったりブログ


ここは辛兄弟、末っ子の木下さんの写真を借ります。


湯クルでまったりブログ

「プラウチャイ」

住所: 福岡市中央区薬院2-3-6 Mビル2F 

電話: 092-733-0061

営業時間: 11:30~15:00(L・O14:30) 17:30~23:00(22:00) 


湯クルでまったりブログ

お食事前にカロリーをセーブしてくれる「ぐるめかっとん」を

準備してくれる優しい漢方薬局の木下さん!


そろそろ忘年会シーズンに入るし買おうかな~!


90包入り 5,250円(税込)だそうです。


湯クルでまったりブログ  湯クルでまったりブログ

どれも香辛料が効いて美味しかったのですが、やはり写真は

ブレブレで(汗) しかも辛会なのに辛くない(泣)


ちなみに隣の初参戦Oさんは辛いの苦手で全部辛いと言って

たので、「辛会」としては成立ですかね~!

湯クルでまったりブログ

やっと綺麗に写真が撮れました(笑)

こちらは至ってノーマルなタイ風チャーハン。



湯クルでまったりブログ

ここで料理メニューについてる唐辛子マーク2の肉料理を

店員さんに頼み、マーク5にレベルアップ!!


これこそ「辛会」でしょ~ 笑


前回メキシコ料理で10辛にして痛い目にあったので

今回はびびりながら5辛にしました。


結果は、

辛レベル5段階のレベル3に認定(勝手にすいません)



湯クルでまったりブログ

だいまるさんときららさんの大好物の“草”です!


あっ、間違えました、パクチー盛りです。


きららさんいわく、32人中1人が美味しい言う“草”で、

これを楽しみに初タイ料理、初パクチーのマリモさん。


食べると同時に鼻に突く独特の臭いと、草?カメムシ?

みたいな味!(カメムシ食べたことないですけど・・・)


嫌悪感丸出しの表情でノックダウン寸前です!


隣のみきてぃさんと含め、34人中1人に変更に

なりました(笑)



その後は2次会でカラオケ~♪


湯クルでまったりブログ

178さんファンのみきてぃさんに捧げるB’z特集~!



湯クルでまったりブログ

みんなノリノリで歌ってる中・・・・



湯クルでまったりブログ

「幾三 吉」を熱唱する自分(恥ず)


それからはだいまるさんの振付つきのAKBワールド!


そして、まだまだ長い夜は続きます。


3時会に突入~!



「buena onda」

住所: 福岡市中央区警固2-14-1-5F

電話: 092-713-8288

営業時間: 18:00~翌3:00


湯クルでまったりブログ

アンチョビとジャガイモのパスタ!



湯クルでまったりブログ

名物の生ハム~!


その場でスライスしてくれてお味も新鮮!!



湯クルでまったりブログ

これだけで飲物がグビグビ進むので飲み過ぎ注意です(笑)



湯クルでまったりブログ

イケメン店主オッチーと同じくイケメンの店員さん!


先日はミュージカル観に来てくれてありがとう~!



この店出る頃は何時だったんだろう??



湯クルでまったりブログ

それからまさかの4次会で、元祖に来てる(驚)



湯クルでまったりブログ

寝る前のラーメン!!  やっちゃいました!


明日からジョギング! それとも、打ちっぱなし!


やはり薬の力でグルメかっとんかな(笑)



久しぶりに羽目を外してとても楽しい「辛会」でした。


参加した皆様、大変お疲れ様でした~!



P・S 忘年会の設営、木下さん頼みますね~!




湯クルでまったりブログ


給湯器・ビルトインコンロのお買い物はこちらから


↓↓↓↓↓


湯クル http://you-kuru.jp/