キッチン よい一日 長尾店 | 湯クルでまったりブログ

湯クルでまったりブログ

水回り商品の情報や日常生活を書いてます。

こんばんは。


今日はセントバレンタインデーですね。


皆さんは、たくさんチョコ頂きましたか?自分は事務員さんから4個


頂きました。やっぱり義理?とはいえ嬉しいものですね!




さて、昨日は後輩君とランチに行ってきました。


後輩君は今月末から単身赴任で東京に行ってしまうので、それまでに


お昼を食べに行く約束をしていて、丁度、昨日お互いのタイミングが


合い、近くの小洒落た洋食屋さんに行くことに。



自分ひとりの時は、安くて早い牛丼、ラーメン屋、回転寿司に行くことが


多いのですが、後輩の手前少し格好つけてみました(笑)




湯クルでまったりブログ


「キッチン よい一日 長尾店」


なんと会社から車で2分!


住宅街の一角にあり、初めは場所が分かりずらく、なんでこの場所に


オープンしたのか不思議でした(笑)


今では、人気のお店で、駐車スペースは23台と広めですが、お昼時は


かなり埋まってしまいます。




湯クルでまったりブログ


後輩君が注文した徳島ブランドの阿波尾鶏を使ったチキン南蛮も


美味しそうでしたが、今日は唐揚げが食べたい気分だったので、


「若鶏のから揚げ定食」を注文。


お値段は1,090円と、普段の倍くらい奮発しました!


それでも、から揚げが5個と、ご飯おかわり自由で、から揚げの外側は


カリカリで中は柔らくジューシーで、今まで食べた美味しい


から揚げの中でも3本指に入ります。(あと2本はどこか忘れましたが・・・)


ちなみにから揚げ3個のライトサイズもあって、こちらは790円です。




このお店は東区千早にある米一さんが経営しているお店で、


元お米屋さんが始めただけに、お米は勿論のこと、新鮮な素材に


拘り、一部の調味料(醤油・ケチャップ・マヨネーズ等)を除いては


添加物を使ってない徹底ぶりです。



湯クルでまったりブログ


食後のコーヒーを飲みながら後輩君と、仕事や、家族、趣味のカメラの


話も聞けてとても有意義な時間でした。


ちなみに彼の仕事は、無洗米を販売しているメーカーで、自分が最近


炭水化物控えめ(ご飯茶碗1/3)ダイエットしていることを話すと


怒られました(笑)




「キッチン よい一日 長尾店」


住   所: 福岡市城南区長尾3丁目12-16

電   話: 092-512-9200

営業時間: AM11:00~PM10:30(オーダーストップPM9:40)

定 休 日:  毎月第3火曜日


湯クルでまったりブログ

城南区干隈三差路から樋井川3丁目信号4つ角(ロイヤルホスト・AOKI・

オートバックス・ミスタードーナツ)方面に向かい、信号手前100M位の

樋井川左手の上記看板が目印です。





湯クルでまったりブログ


ビルトインコンロ・ウォシュレットのお買い物はこちらから


 ↓↓↓↓↓


湯クル http://you-kuru.jp/