会社新年会(当日) | 湯クルでまったりブログ

湯クルでまったりブログ

水回り商品の情報や日常生活を書いてます。

こんにちは。


昨日は会社の新年会が行なわれ大変盛り上がりました!


では1次会のボウリングでの出来事。


湯クルでまったりブログ

3分間の練習ボールが終わりいよいよ本番スタート!といきたい

ところですが、その前に始球式がありました。

一応、社長なので私が投げることに!


背後からの熱い視線を浴びながら神経を研ぎ澄まし、ゆっくりと

したフォームで投球してみると


コロコロコロ・・・ ボールは左側に大きく曲がりだし、ガタン!


見事に左側の溝に落ちガーター(泣)


社員と仕入先メーカーさんの失笑・・・


その場は笑ってごまかし、和気藹々とした雰囲気のもと

2ゲーム行ないました。


結果は116・127で、12人中9位と中途半端な結果で・・

やはり「持ってないですね~」


ちなみに景品はこちら!


湯クルでまったりブログ

2ゲームのボウリングを終え、2次会会場の居酒屋に!


湯クルでまったりブログ


こちらは先輩の会社が経営しているお店で、


 「居酒屋 朝次郎 大名店」


福岡市中央区大名1-3-54

TEL 092-733-3002  休 年末年始

営業時間 17時~24時 金・土 17時~2時


あまりにも会話が弾み楽しくて、料理の写真を撮り忘れて

ましたが、料理は合計9品とボリュームも合ってどれをとっても

美味しかったです!


宴会コース料理の詳細はこんな感じです。


①お刺身②サラダ③カキフライ④海鮮春巻き⑤牛ロース大根

⑥海老ジャガクーリムシチュー⑦あぶりサーモンと伊倉の

親子パッ著⑧もつ鍋(⑨雑炊orちゃんぽん付)


またドリンクも飲み放題で、ビール、焼酎、ソフトドリンクは勿論の

こと、ワイン、日本酒、カクテルと種類も豊富です!


一番嬉しいのがこれだけ食べて飲んで価格はなんと!!


1名様 2,800円(消費税込み)


皆さんサプライズです!幹事さん大助かりです!


居酒屋ではボウリングの表彰式が行われ、今回初参加の
メーカーさんが優勝しました。(なぜか初参加初優勝が多いです?)

ちなみに1位は1万円分の商品券で、8位が年末ジャンボ宝くじ

3,000円の当選券。その二つを同じ封筒に入れて1位の方に

選んでもらいます。

湯クルでまったりブログ 湯クルでまったりブログ

すると「持ってますね~!」すんなりと1位の商品券をゲットしました。

(いつもは大どんでん返しで8位の人が商品券をゲットするのに・・・)



ちなみに最下位の景品はこちらなんですが、


湯クルでまったりブログ


これかなりやばいです!


ハバネロ系で最上級の激辛です。

お店でこっそり開けてシチューの具のジャガイモにかけて食べて

みると口の中でハンパない攻撃を仕掛けてきます。
皆さんにデスソースをまわして試食してもらいましたが、

全員撃沈でした。


最後にもつ鍋が出てきたので、横の若手連中の鍋にこっそり

デスソースを入れかけたところ、見つかってしまいお玉で見事に

キャッチされました(笑)

その素早い動きと慌てっぷりが可笑しくてしばらくツボに

はまってました。


8時30分から始まった懇親会もあっという間に3時間が経過し

終宴する事に。


楽しい時は時が経つのが早く感じますね!


仕入先の営業マンとボウリングを含め懇親を深められたのは

勿論のこと、今回の目的でもあった事務員さん同志の

初顔合わせができ、有意義な新年会となりました。


来年以降も取引先のメーカーさんが楽しくて「是非参加したい」

と言って貰えるような新年会を続けられればと思います。


ご参加頂いた取引先の皆様ありがとうございました。



P・S その後、数名は中洲のネオン街に消えて行くのでした・・・




湯クルでまったりブログ

給湯器・ウォシュレットのお買い物はこちらから

 

↓↓↓↓↓


湯クル http://you-kuru.jp/