こんにちは。サラです

 

いかがお過ごしですか?

 

 

 

通信教育や、英会話のベルリッツなどでおなじみの

 

ベネッセコーポレーション(9783)

 

から、株主優待カタログが到着しました。

 

 

あれ?この前も届いたばっかりじゃなかったっけ?と思い、確認した所、ベネッセの優待は、

 

年2回!

 

だったんですね。素晴らしい!忘れていました。

 

 

ベネッセ(9783)は、昨年末に取得した銘柄で、優待の案内をいただいたのは、今回が2回目になります

 

※初取得した際の記事はこちら→

 

 

 

 

〇優待情報

 

権利確定月 : 3月、9月

 

優待内容 : 100株以上 自社グループ会社商品など

※自社グループ会社商品を中心とした優待品カタログより1品選択

 

株主優待品カタログの到着時期
・ 3月期・・・6月下旬
・ 9月期・・・12月上旬

 

 

優待カタログの中から、さらに、”カタログギフト「プルミエサージュ」”を、選ぶことが出来るので、前回は、そのカタログギフト「プルミエサージュ」を選びました。

 

※前回、優待案内が届いた際の記事はこちら→

 


プルミエサージュのカタログギフトは、雑貨・食品などの中から選ぶことが出来るので、今回も、それを選択しようかなと考えています音譜