こんにちは。サラです。

 

いかがお過ごしですか?

 

 

あっという間に、2021年に入って1か月が過ぎ、2月も、既に1週間以上が経ってしまいましたあせる

 

今日は、毎月1度行っている、「月間の取り引き記録のとりまとめ」、に、関する内容です。

 

 

 

 

尚、毎月の振り返りの対象は、下記の1と2、です。

下記3番の、優待取りだけを目的として保有している銘柄は、「月間振り返り」の対象外、としています。

---

<私の株保有カテゴリー>

1.米国株:資産形成目的

2.日本株:株主優待が人気の銘柄を使った、投機的な取引。売却益目的

3.優待銘柄取得:単に優待取りだけを目的とした、浪費(お買物)

---

 

 

 

 

〇売

 

なし

 

 

〇買

 

ベライゾンコミュニケーションズ/Verizon(VZ) 買い増し×2回

 

ウォルマート/Walmart(WMT) 買い増し

 

アドバンスト・マイクロ・デバイセズ(AMD) 新規取得+買い増し

 

ナイキ/NIKE(NKE) 買い増し

 

 

 

〇入金いろいろ

 

エヌビディア/NVIDIA (NVDA) 配当金

 

ナイキ/NIKE(NKE) 配当金

 

貸株2021年12月分(6銘柄) 楽天証券にて貸株金利

 

 

ジェネラル・エレクトリック(GE) 配当金

 

外貨MMF(外貨建て投資信託) 分配金

 

 

 

 

1月は、1件も、”売り”がありませんでした。

 

 

 

反対に、”買い”は、複数、取引しました。

 

今回、初取得したのは、半導体メーカーの大手、アドバンスト・マイクロ・デバイセズ(AMD)、です。1月中に、2回に分けて取得しました。

 

それ以外には、今後継続保有を予定している銘柄で、株価が下落していた銘柄がいくつかあったため、買い増ししました。

これまで、なかなか、買い増しのチャンスが来ないままになっていた、ナイキ(NKE)など、久々に買い増しすることが出来たので、よいタイミング、となりました。

 

ナイキ(NKE)の買い増しに関する記事はこちら→

 

 

 

”入金いろいろ”、としては、米国株の4銘柄分の配当金が入金されました。

 

日本株は、売買・配当共に、取引がありませんでした。

 

 

 

 

 

1月は、米国の大統領就任式などもあり、株式市場はもっと荒れるかな?と、思っていたのですが、終わってみると、比較的おだやかな1か月だったように感じています。

 

新型コロナの方は、世界的にも、少しずつ新規感染者数が減ってきているようですが、このまま収束するのか、再びピークの波が来てしまうのか気になる所です。

 

 

2月は既に1週間以上過ぎてしまってますが、どんな1か月になるでしょうか?しっかりウォッチしていきたいと思います音譜