こんにちは。サラです

 

いかがお過ごしですか?

 

 

いよいよ!2020年も残り数日となりました。

 

 

 

間もなく、日本の株式市場は、大納会(株式取引最終日)ですね。

 

毎年のことながら、はっきり覚えていないので、日米両方の、年末年始の取引スケジュールをチェックしたいと思います音譜

 

 

 

 

日本取引所グループ(JPX)と、マネックス証券のサイトにて、情報を確認しました。

 

 

〇日本(東証)

 

2020年は、12月30日(水)が、最終の取引日=大納会、です

 

2021年は、1月4日(月)が、最初の取引日=大発会、です

 

 

 

〇米国(NYSE、ナスダック)

 

2020年は、12月31日(木)が、最終の取引日、です

 

2021年は、1月4日(月)が、最初の取引日、です

 

※私が調べた情報なので、正しくは、ご自身でご確認をお願いしますキラキラ

 

 

 

年内は、米国は、31日まで、取引があるんですねー。お仕事の方は大変ですね

 

年明けは、ちょうど1月の2、3日が土日なので、日米両方とも、1月4日(月)が取引最初の日、となるようです

 

 

 

 

※JPXのサイトより情報抜粋

 

 

※マネックス証券のサイトより情報抜粋

 

 

 

 

大納会、大発会と、今年は感染対策で、一般の見学は出来ないようです。

 

まだ見学に行ったことはないですが、一度、見てみたいですねキラキラ