こんにちは。サラです

 

いかがお過ごしですか?

 

 

 

今日は、「優待の品が、到着したよ」、の話題です

 

 

 

おしゃれなキッチン家電などを扱う、ライザップグループ会社でもある、

 

イデアインターナショナル/IDEA International(3140)

 

から、優待の品が、到着しました。

 

 

 

優待カタログは、2か月程前に届いていたのですが、”そのうち申し込もう”と思って、しばらくそのままにしていました。

 

 

”そういえば、まだ申し込んでいなかった”ということで、先日、優待申し込み用のサイトを見てみた所、

 

ほとんどが、在庫切れ

 

になってましたあせる

 

 

 

「何てこったい!欲しいものがほとんど無い!」

 

という状態でしたが、何とか選んで、申し込みました。

 

本当であれば、”モノ”ではなく、ヘアケアやスキンケア、などの形が残らないものが良かったのですが、ほぼ全て、在庫なし、でした。

 

ちなみに、昨年は、ヘアケア関連の製品を申し込みしました。

 

※関連記事はこちら→

 

 

 

 

そして、今回届いたのは、「パソコン用のバッグ」と、「ランプ」、です。

 

 

 

パソコン用バックは、”MILESTO 2WAY PC バッグ”

ランプは、”BRUNO LEDランタン”

 

です。

 

 

 

 

実際に届いてみると、とても気に入りましたキラキラ

 

特に、このランプは、明るさをつまみで変えることが出来て、とっても便利。

 

アウトドア用のランプ、ということで、持ち歩き用の布袋も付いています。

 

 

私は、アウトドアではなく、部屋の中で、使うつもりです。災害時の時などにも使える、部屋の中に置いておける、かわいいランプが欲しいな、と思っていたので、まさにぴったり、でした。

 

 


 

 

この銘柄は、私の株保有のカテゴリーでいうと、下記3番目の、買ったら放置の、”ほったらかし銘柄”、です。

毎月チェックしている、”株関連の保有資産”としても、カウントしていません。

 

このため、会社業績なども、チェックしておらず、万が一、優待廃止になっても、まぁしょうがない!という気楽な感じです。

 

---

1.米国株は、資産を形成するための、投資。

2.日本株の、株主優待銘柄の値上がり益を狙ったトレードは、趣味の投機。

3.日本株の、単に優待取りをするためだけのNISA枠での購入は、単なる買い物(浪費)。(買ったら、値動きは忘れる)

---

 

 

とはいえ・・・。

 

優待品を申し込みする時に、こんなに在庫なし、になっている会社は、他に見たことがありません。

この会社、大丈夫かな?と、ちょっと心配になります。

 

来年も無事、優待があるといいな音譜