こんにちは。サラです

 

いかがお過ごしですか?

 

 

今日は、米国株、配当金の話題です

 

 

 

ビールやワインを扱う、アルコール飲料会社の

 

コンステレーションブランズ/Constellation Brands(STZ)

 

から、配当金が入りました。(2020年8月27日付)

 

 

 

〇配当額

0.75USD /4半期あたり

 

3.0USD /1年あたり

 

 

Bloomberg(ブルームバーグ)のサイトによると、

 

直近配当利回りは、 現在1.62%

 

です。

 

ゆっくりとですが、株価が上がってきているので、配当利回りは、前回配当の時より下がりました。

※前回の配当に関する記事はこちら→

 

 

 

〇株価チャート

 

日足チャート(水色)に、200日移動平均線(紫色)を足したものです。

 

※yahoo financeから株価チャートをお借りしました

 

2-3月のコロナショック後、アップダウンしながら、じわじわと株価が上がってきています

 

7月以降は、再度、株価が低迷していましたが、8月になって、また戻り調子ですね。

 

 

 

 

〇今後の方針

 

ここまできて、はた、と気が付きました

 

あれ?決算発表、チェックし忘れていた!しまった!

 

7月1日発表だったので、既に2か月近くが経過していますね。もうすぐ次の決算発表も近づいています

 

ちなみに、前回、4月の決算発表はよかったです。

※前回の決算発表時の記事はこちら→

 

 

今後の方針は、近々、決算発表をチェックしてから、考えたいと思います音譜