皆さま、こんにちは。サラです

 

いかがお過ごしですか?

 

 

今日は、”株主優待”の話題です音譜

 

 

 

コンタクトレンズでおなじみの、

 

シード/SEED(7743)

 

から、優待の品が届きました。

 

 

 

優待の案内が届いたのは、約2か月前。

※関連記事はこちら→

 

すっかり、完全に、忘れていましたが、まだ届いてなかったんですね、そういえば。

 

申し込んでから、約2か月程で到着しました。

 

 

 

 

今回、選んだのは、

 

Cコース=名産品の、”福島白桃ミルフィーユ”

 

です。

 

 

 

到着したお品はこちら↓です

 

 

おいしそうです!

 

ただ、ダンボールにそのままポンと入っていて、パッケージも高級感は無いので、贈り物用、として使うのは、ちょっと難しいかな?と感じました

 

 

※会社IRサイトより写真をお借りしました

※会社IRサイトより写真をお借りしました

 

 

 

 

ちなみに、シード/SEED(7743)の優待は、

 

優待券(Aコース)

コンタクトレンズのケア用製品(Bコース)

 

なども選べて、そちらの方が、”優待利回り”という観点では何倍もオトクなんですが、

 

優待券(Aコース)は、何だか面倒”

 

な気がするんですよね

 

 

 

・・・何でだろう?汗

 

うーん、この、優待券(Aコース)は、

 

”コンタクトは優待価格で購入出来ます”

”メガネは30%オフで買えます”

 

となっていますが、

 

”優待価格って、いくらなの?”

”30%オフって、結局いくら安くなるの?いくらオトクなの?”

 

というのが、わかりづらいですし、調べるのが”面倒”、という感じですかね

 

ごめんなさい、個人の感想です

 

 

 

 

 

ちなみに、株主優待で、その会社の優待券がもらえる銘柄も多いですが、

 

『〇%オフ』や『〇円以上支払ったら、△円値引き(例えば、1000以上お買い上げで、500円値引きます)』というような、優待券は、一切、手を出さない、

 

ということに決めています。

 

 

 

結局、その優待券は、使わないまま終わる可能性が高いからです。(私の場合、ですがあせる

 

”〇%オフのクーポン”、などがあっても、使わないままで終わることが多い、というのと同じですね。

 

 

優待券は、

 

ちゃんと、そのまま、その会社やお店で金券として使える

 

というものだけに限って、取得するようにしています。

 

 

 

話が横にそれてしまいました。

 

 

絶賛塩漬け中のこの銘柄ですが、優待の品は、おいしく頂きたいと思います音譜