こんにちは。サラです。

 

毎日ものすごい暑さですね。いかがお過ごしでしょうか?

 

 

ここ最近、米国企業の決算発表に気を取られていて、配当金が入ったのにチェックしていませんでした。

 

今日は、その金について、書きたいと思います。

 

 

 

私が、地味なディフェンシブ銘柄キラキラ、と勝手に呼んでいる、

 

”世界最大級の通信会社”である、


ベライゾンコミュニケーションズ/Verizon(VZ)

から、配当金が入金されました(2020年8月5日付)

 

 

 

〇配当額

2.46USD /1年あたり

 

0.615USD /4半期あたり

 

 

 

Bloomberg(ブルームバーグ)のサイトによると、

直近配当利回りは、 4.18%(税込み)

です。

 

 

おぉ、素晴らしいですね~

 

4.18%とは立派ですね!

 

私は、配当金を目的とした株式投資は、していないのですが、それでも、この配当利回りは、とても魅力に感じます

 

 

〇株価チャート

 

こちらは、日足(水色)に、200日移動平均線(紫色)を足したものです。

 

※yahoo financeから株価チャートをお借りしました

 

コロナショック後、アップダウンして、大きな山が二つ出来ていますが、7月に入ってからは徐々に上がってきていますね。

 

 

 

〇今後の方針

 

ベライゾンコミュニケーションズ(VZ)は、7月末に決算を発表したばかりです。

※関連記事はこちら→

 

その際に、今後の方針を決めた時と変わらず、今後も、私のポートフォリオの中では、「地味な、ディフェンシブ銘柄代表」として、”継続保有”としたいと思います。

 

今後、下げのタイミングがあれば買い増しし、長期保有する予定です音譜