こんにちは。サラです。

 

いかがお過ごしですか?

 

 

今日は、優待の話題です。

 

 

 

 

少し前になりますが、RIZAP(ライザップ)グループの、

 

MRKホールディングス(9980)

 

から、優待の案内が届きました。

 

MRKホールディングス(9980)は、補正下着などが主力製品のマルコ/Maruko株式会社などを束ねる、持ち株会社です。

 

 

 

〇優待情報

 

権利確定日 3月末

 

優待内容 RIZAP(ライザップ)グループ商品交換ポイント + 「マルコ」商品割引券20%割引券

 

 

商品交換ポイントは、付与されたポイント数に応じて、Webカタログ掲載商品と交換が可能です。

 

以前は、紙のカタログが郵送で届いていましたが、いつの頃からか、届かなくなりましたね。今は、Webで見て、申し込む形になっています。

 

今回届いた紙は、自宅で印刷したようなペラペラの紙に、優待サイトへのアクセス情報などが印刷されているだけでした。。

経費節約はいいことですが、思わず、「この会社大丈夫かな・・?」と、若干の不安を感じてしまいましたあせる

 

 

ちなみに、「マルコ」の商品割引券(20%オフ)の方は、今の所、一度も使ったことがありません。どの位の人が、この券を使っているんだろうー??

 

そもそも、マルコはどの位の顧客がいるんだろう??

 

と、気になりますが、この銘柄は、私が保有するカテゴリーで言うと、”買ったら終わり、の、ほったらかし”枠、なので、企業業績や株価は全くチェックしていません。

 

とはいえ、ライザップグループの業績や、会社のごたごた、株価のことも、チェックしなくても目に入ってきますが、”あまり、気にしない”ように、してます。

 

万が一、この先、優待が改悪したり、廃止になっても、”まぁしょうがない”、という感じです音譜

 

 

 

優待申し込みのサイトをチェックしました。

 

MRKホールディングス(9980)の商品だけでなく、RIZAP(ライザップ)グループの商品も掲載されています。

 

下着や、サプリ、スキンケアなどが中心です。

 

 

以前は、”欲しい商品が全然ない・・”、と思ったことがありましたが、今回は、スキンケア商品など、良さそうな商品がいくつかありました。

 

 

色々見た中で、今回は、”ヒト幹細胞美容液”というのを、申し込むことにします。

 

まだ、1度も使ったことがない商品なので、どんなものか、お試しです。

2つ申し込んで、もう1つは誰かにプレゼントしようかな。

 

”肌の悩みの根本を解消する進化系美容液”、だそうです。楽しみ音譜

 

※画像は、MRKのページからお借りしました。

 

この商品、楽天市場で、6,380円で購入出来るようです。


 

 

 

優待で付与されたポイントは、3年間、繰り越す事が可能です。

 

このため、無理に、使い切らなくても、次回へ繰り越す事が出来るので便利ですね

 

 

 

今回の株主優待の案内に同封されていた会社資料には、

 

”美の総合商社としてがんばっていきます!”

 

というような、内容が記載されていました。

 

補正下着だけではなく、次の会社の稼ぎ頭を模索しているのかもしれません。

 

 

 

今回の優待もありがたくいただきたいと思います。

 

到着は、まだまだ先の10月予定!とのこと。届くのが楽しみです。