こんにちは、サラです。

 

いかがお過ごしですか?

 

 

米国株を売却したので、今日は、それについてご紹介したいと思います。

 

米国株なんてまだやってない!という方も、「こんな感じで、売買したり銘柄チェックしてるのね」、という感じで、参考にして頂ければうれしいです。

 

 

 

 

今回、世界的な半導体メーカーの

 

エヌビディア/NVIDIA (NVDA)

 

の一部を、利確しました。(2020年6月26日付)

 

 

 

〇今回売却の理由

 

新型コロナの影響により、株式市場全体の株価が激しくアップダウンしていますが、そんな中でもエヌビディア/NVIDIA(NVDA)の株価は、上場来高値を更新しています。

 

このため、”もっと上がれ、もっと上がれ!と貪欲な人になってしまわないよう、今の時点で、一部を利益確定しておこう”、との考えから、利益確定しました。

 

 

今回の売却時株価 381USD/1株あたり

 

自分の平均取得価格からは、約3倍近く、アップアップした形での、利確となりました。随分上がったなぁ、ありがたいです。

 

 

今回は、指値を入れておいたのが、ささっていました。

その後、市場全体の株価が下落した影響もあり、6/26(金)の終値は、366.2USDまで下落しています。

 

 

 

〇株価チャート

 

株価チャートも合わせてチェックしてみます。

 

下記は、日足チャートに、200日移動平均線(紫色)を足したものです。

 

※yahoo financeの株価チャートをお借りしました

 

 

2-3月の株価急落後、ぐんぐんと上がっていますね。6月後半になってから、やや頭打ち感があるかな?

 

ちょうど1か月程前、決算発表後に株価をチェックした時に比べても、更にアップアップしています。

 

 

※前回の決算発表時の関連記事はこちら→

 

 

 

 

〇今後の方針

 

1か月前、決算発表時に確認した際から変わらず、今後も、”様子見(=継続保有)”としたいと思います。

 

今後も、会社業績もよさそうですし、とても期待していますが、株価がかなり高いので、買い増しはせずに、様子見(=継続保有)を続ける予定です音譜