絶賛、含み損中!の、石油銘柄、

 

シュルンベルジェ(SLB)

 

から、配当金が入りました。(2020年4月15日付)

 

シュルンベルジェ(SLB)は、先日、保有株の一部を、損切りしたばかりの銘柄です。

※関連記事はこちら→

 

 

〇配当額

2.0USD /1年あたり

 

0.5USD /4半期あたり

 

 

Bloombergのサイトによると、直近配当利回りは、なんと、

 

14.23%!!!

 

となっています。

 

 

すごいですねー

 

株価が大暴落しているので、元々高配当銘柄でしたが、いつの間にか、そんなに配当利回りがアップしてました。

 


 

 

 

つい先日、「OPECプラス減産合意」のニュースがあったから、原油価格は、再び急上昇&回復!となるかと思ったら、そう上手くはいかないんですねあせる

 

この、シュルンベルジェ(SLB)の株価も、たいして回復しないし。

 

今後の世界的な景気悪化?!により、石油の需要が回復しそうもないことは明らかだから、石油価格も回復しないし、関連企業の株価も上がらないのかな。


うーん、この、シュルンベルジェ(SLB)のおかげで、石油業界のこともちょっとだけ、興味が持てるようになりましたが、やっぱり、よくわからないし、難しいなぁ汗

 

 

 

 

〇今後の方針

 

私自身は、今後も少しずつ処分していく(損切りしていく)、方針は変わりませんが、それにしても、すっかり忘れていた頃にこの配当金はありがたい!

 

損切りダウン分のマイナスを癒す、貴重な現金収入として、ありがたくいただきたいと思います音譜