半導体銘柄の代表格、

 

エヌビディア(NVDA)

 

から配当金が入りました。(2020年3月24日付)

 

 

〇配当額

0.64USD /1年あたり

 

0.16USD /4半期あたり

 

 

配当と言っても、その金額はごくわずかあせる

 

 

私自身、配当金というよりも、株価の値上がりそのものを目的として、株式投資をしています。

 

この銘柄は、その中でも、成長期待の銘柄です!

 

※前回の配当金についての記事はこちら→

 

 


 

 

チャートを確認してみます。

 

チャートは、yahoo financeからお借りました。

 


 

今回の株価暴落により、エヌビディア(NVDA)も、市場全体につられて下落しましたが、ここ数日、いっきに急上昇しています。

 

株価急落後も、移動平均線200日線は、ほんのわずか割っただけで、また急激に戻りつつありますね。

 

あまりにも急激に上がっているので、心配な位です。

 

 

そろそろまた、利確した方がいいかな。

 

 

 

 

ともあれ、株価大幅下落の中、私のポートフォリオを、含み益で支える貴重な銘柄!

 

今後も注視したいと思います音譜