米国株式市場の株価が大幅に下落し始めてから、約1か月程が経ちました。

 

毎日、ちょっとしたニュースが出る度に、株価が急上昇アップ、急下落ダウン、する日々が続いています。

 

 

 

私は、

 

中長期投資を基本とし、株価のアップダウンはあまり気にしない!(ようにしている)

 

とは言え、やはり気になりますし、毎日その動きを見ていると、何だか心が疲れてくるような気もしています。

 

皆さんはどうでしょうか?


 


 

こんな時は、

 

自分の影響が及ばないことに関して、悩んだり、時間を費やすのはやめる、

 

との考え方が有効なのかもしれません。

 

 

これは、7つの習慣(スティーブン・コヴィー著)だったかな?、にあった考え方です。

※すみません、出典は確かでありません。随分前に読んで忘れかけてるので、読み直ししなくちゃあせる

 

 

 

 

米国も、新型コロナウィルスが急速に拡大しており、ますます経済活動にも深刻な影響が出ているようです。

 

一体いつまでこれが続くのか、経済にはどれだけのマイナス影響があるのか、いくら私が悩んでも、何も影響を及ぼすことは出来ません。

 

 

 

と、いうことで!ニコニコ

 

半年後なのか、1年後なのか、10年後なのか、いつになるかわからないけど、いつの日かはこの新型コロナウィルスの騒ぎも収まり、また株式市場が上向きに転じる日が来る、ということも、わかっているので。

 

しっかり気持ちを切り替えて。

 

ついつい、まったり、暗ーいモードに入りがちな時もありますが、今、自分が出来ることに・考えられることに、専念したいと思います音譜