日本ではコロナウィルスの影響が、心配な日々ですが、

 

米国株は順調に高値を更新し続けています。

 

昨年後半から、利益確定の売りを多く続けていますが、自分のが保有するコア銘柄はなかなか買いのチャンスがこない!

 

 

ということで、お買い得な銘柄を探してみました。

 

その名も・・・

 

ゼネラル・エレクトリック(GE)

 

ですニコニコ

 

 

皆さん、ご存知でしょうか?

 

米国企業で、アメリカ最大の総合電機メーカーですね音譜

 

 

医療機器

 

重機

 

航空宇宙

 

金融事業

 

等々、幅広い。

 

 

私はもともと、医療機器などのメーカーとして知っていましたが、その技術力はすさまじく、会社としては、米国や中国での特許取得数第一!だそうです。

 

ここ何年間も、業績不振が続いています。2018年には、”ダウ”銘柄からも外されてしまいました。

 

 

 

今回、ゼネラル・エレクトリック(GE)が、良さそうな銘柄だな、と、思えるポイントは以下の通りです。

 

 

・ここ最近、何期か連続で、市場予想を上回る、好決算だった。

 

・前回の決算発表で、キャッシュフローが大幅に改善されていることが分かった。

 

・2019年夏頃を底に、株価が戻り基調であること。現在もかなり割安水準に思えること。

 

・今のCEO、ラリーカルプ(Larry Culp)は、2018年10月に着任した、GE初めての外部から来たCEOで、業務改善が上手く行っているようにみえる。今後の業務改善の発表なども、実行プランなどがわかりやすく提示されている。

 

・以前、重機メーカーのキャタピラー(CAT)を保有していたが、既に全ポジション売却済みだったので、

重機系、メーカー系の良さそうな株からチョイスした。

 

 

 

ということで、様子を見ながら、購入をしようかなと思います。

 

はじめましてなので、まずは少しずつ音譜