コーラやポテトチップスで有名な、

 

ペプシコ(PEP)

 

から、配当金が入りました。(2019年1月9日付)

 

 

〇配当額

3.82USD /1年あたり

 

0.955USD /4半期あたり

 

現在の配当利回りは、3%を少し下回る位です。

 

 

 

現在、全ポジションの売却を予定しています。(売却での指値を入れてる所)

 

過去46年間の増配の超優良企業だし、私の大好きなポテトチップス銘柄!なのですが。

 

売却の理由は、売上高が伸び悩んでいるのと、株価もそれと共に?伸び悩んでいます。

 

 

 

ディフェンシブの食品セクターでは、

 

”マコーミック(MKC)”

 

が、私のコア銘柄なのですが、それと比べても、うーん、やっぱりいまいち!

 

 

ここでぱっとしないPEPをこのまま保有するよりも、他の銘柄の仕込み資金にした方が良いかな、という判断です。

 

ポテチ大好きな私としては、今後もペプシコ(PEP)を是非応援したい!という気持ちもあるのですが、それは、投資とは別の世界で、ポテチ購入の一人のユーザーとして、応援していこうかとウインク

 

 

ポジションもほんの少ししかないので(17株)、全部売却してしまおう!