※写真はイメージです。(フリー素材を利用しています)

 

うっかり書くのを忘れていましたが、

 

8252丸井

 

から、株主優待が到着しました。

 

 

 

 

8252丸井

 

は、私にとって数少ない、日本株のお気に入り銘柄。

※関連記事はこちら→

 

 

今回、私が取得した優待の内容はこちら。

 

① お買物券 1,000円分

 

② Webクーポン 1,000円分

 

③ エポスポイント 2,000ポイント

 

エポスポイントは、株主の本人名義のクレジットカード=エポスカードに、加算されます。

 

更に、そのカードが、ゴールド・プラチナの場合は、割増(普通の2倍)で、加算されるので、私は2,000ポイント付与されました。

 

 

お買物券とWebクーポン、もちろんうれしいのですが、この、有効期限を設定するの、何とかやめてもらえませんか?ウインク

 

約半年位の設定なのかな。。。

 

あっという間に、気が付くと切れてしまってることが多くて、もったいないんです。

 

何だったら、全部、エポスカードのポイントにして欲しいんですけども!

 

 

 

このお買物券については、以前、株主総会で、あるおじいさんも発言されてました。

 

「お買物券もらっても、店舗にいっても、私のような者が買うものはない。優待は、お買物券じゃなくて、他のものにして欲しい。」

 

という感じのことを言ったんですね。

 

その時、会社側は、

 

「店舗に足を運んでもらって、Webのサイトにも来ていただいて、それを実感していただくのが、優待の目的でもあるので、是非ご利用頂きたい。」

 

というようなことを、言ってたと記憶してます。

 

※正確には覚えていないので、あくまでも、ニュアンスです・・

 

 

 

 

結論。

 

優待をもらえるだけでもありがたいから、

 

「期限をのばして&優待を変えて」等と、文句を言うのはやめよう

 

と、やや強引ですが、結論付けたいと思います爆  笑

 

 

また、株価の下げのタイミングがあれば、買い増しを考えます!