リフォームします | しあわせのかたち

しあわせのかたち

交通事故での体験のお話をさせていただきます
あとは日々のつぶやきなどをば

3年位前から

雨上がりに晴れると🐜が和室に


😱😱😱😱😱


薬を撒いておけばその後に出なかったのですが


今年はすでに3回目


先日はベットの上にゾロゾロ😱😱😱😱😱😱😱←シーツを内側に包み込んでバケツに入れて水没させて翌日に単独で洗って干しました


畳だと薬を撒くにも限界が


と言う事で


水道設備の事をしてもらった業者さんに来てもらい


床下の事と


和室→フローリング


の見積もりしてもらいました


とりあえず

リフォームは簡易見積もりどおり


床下は何も問題なしというか


潜ってくれた方も

リフォームの見積もりの方も


この間築年数でこれだけきれいな所は殆どない!!

○○(住宅メーカー)の🏠でこんなに丁寧なのは見たことない!!


つて言うほど作りが良いようです


築25年超えなのに床下のグラスウールは洗濯機の下だけしか落ちてない←湿気で重くなるので通常はこの築年数なら数ヶ所落ちてて当たり前 

落ちるの防止する板張りがしてある

防湿シートはペグ留めしてあり


基礎の木材もきれいだし


そこだけ見たら築年数は半分位だと


ベタ褒めでした


当時の営業さんが店長のフォローはあるものの独り立ち1軒目だったのと

大工さんも丁寧なお仕事される方だったし


更に建築士の資格を持つ知人が時々見に来てくれてた事


色々ラッキーが重なったんだね


ただ、防虫はそろそろ必要と言われたので←マツ●ヨが防虫サービス始めた頃に一度だけやってもらって以来やってない


フローリングへの張替えも

メーターモジュールでフローリング材は1箱余分に必要になったけど

断熱材が要らなくなったので少しだけ安くなりそうです(笑)←仮見積もり


★★★★★★★



この時の営業さんの名刺が有ったのと

トイレの工事でお世話になった営業さんの履歴


有ったので


今回の営業さんとちょっと盛り上がってしまいました🤣🤣🤣←お二人とも同業他社へ行かれたそうで😅


ま、基本的にお願いしてるホームセンターのリフォーム部門のみなさまは良い方なので


むかーし半年程パートでいた所は営業がダメダメ過ぎて見積もり取ったけど断った経緯あり


相性とかもあるけど

やはり丁寧って必要よね