片付けはお早めに | しあわせのかたち

しあわせのかたち

交通事故での体験のお話をさせていただきます
あとは日々のつぶやきなどをば

いずれやらないといけないとは思ってましたが


旦那実家の大型ガラクタ捨て第一弾をやってきました

まぁあと5年のうちには引き払いで業者に入ってもらう事になるとは思うけどとりあえずまだ居宅介護なので少しでも動けるようにしないと


身体の動く頃は拒否られてましたが


義母がかなりの動けない状況でして(介護度は3だけどこのところ4に近いなとおもってる)

とりあえずダイニングテーブルで食事が取れるようにとそこを片付けるにあたって


物置場所を徹底的に片付ける事に


ええ、片っ端からごみ袋に😅


50年近く前の内職の袋とか

固まって使えない粉洗剤多数

パッケージがもうヨレってしまった詰め替え


同じ洗剤が多数(しかもメーカーや香り等バラバラ🤣)

同じく賞味期限の切れた調味料多数


空になった空き容器が積んであり


大事に取ってあったけど全く使わないエコバッグ(ダメになってた)etc…


45Lのごみ袋12個になりました😱(その他にウチや義妹の所で処分するために引き取った不燃ごみ類もあり)



とりあえず中身出してなんてやってたら


作ったばかりで無くしたと言っていた義父の補聴器発見!!


おそらくきちんと装着できてなかったところに

買ってきたものをしまいこむのにゴソゴソやってるうちに落としたんだろうなと推測されました


とりあえず4人ががりで4時間ほど作業して

しまってあるものがわかるようにしてきました🤣🤣🤣


私の実家は引っ越ししたのと

父のベッドを入れるにあたって断捨離まつり 

したのでとりあえず必要以上の物は少なくなってるんですが

こちらもあと10年のうちには最終お片付け必要だなと思ってます


物置場所に有ったジャ○ネットの3個セットのうち使われてなかった鍋

こっそりもらってきちゃいました😅

奥深くしまわれていて

お正月にはなかったフライパンが増えてたし


日がなTVを見てるので義父がアレコレ買ってるらしい😱←グルメ便の箱が有ったのでとりあえず何か有ったら止めないとね長女と情報共有

買っただけでしまいこまれているホットクック系もあるらしく

末っ子が狙ってたwww

ブレンダーも前にやっぱり買っただけのを処分したのに

まだ別の発掘されたし😥


今年中にもう一回

断捨離まつりの予定です😂😂😂


特養待ちの老健入所が厳しい人だからなぁ(義母持病あり)何かで入院して療養病棟にでも入らないと…とは思うけどね