#新居選び | しあわせのかたち

しあわせのかたち

交通事故での体験のお話をさせていただきます
あとは日々のつぶやきなどをば

新居選び

結婚するのが決まったときに

申し込んだ公団住宅


築25年


本抽選は外れたのだけど

キャンセルが出たらしく

3ヶ月後までに入籍して書類提出を条件に

結婚式の4ヶ月前に急遽繰り上げ決定(笑)

(夫婦揃って書類提出忘れていて、

私の免許更新のため

締め切りギリギリに入籍していて催促に

セーフになったのは今でも笑い話です)



1階でした


そこから5年半


旦那のIターンで

泊まりで新居探し

1階にしか住んだことのない幼児3人

探したのは1階縛り


決めたのは築浅のアパートの1階


子どもが同じくらいの年頃の家族が多く

てよかったのだけど


家賃を言ったら仕事場の人に

建てちゃえるじゃん


といわれ、

その気になって土地探して

建てました(笑)


そこから約20年年


末っ子が就職で独り暮らしを始めるにあたって

借りた部屋

不動産屋さんのオススメだったのだけど


アパートの前に雑木林が有りまして…


夏になるとアパートに灯りがともるため

蝉ファイナルだらけに

そして、実家から丸3時間かかってしまうので

何かあった時が大変(行くのも来るのも)

ということで


転職を機に引っ越しを決め

家探しサイトを見ていたら

理想に近い部屋が有り

内見


免震

オートロック

宅配BOX

管理人常駐

近くの川が氾濫しても浸水しない地域


親が見ても安心な条件が揃っていて


決定


ただ、ひとつ難点は線路脇😅


ただ、窓がダブルサッシで対策されていて

キッチンで換気扇を通して聞こえる音の方が

ウルサイ(笑)


冷暖房効率も良いらしい


実家への行き帰りも1時間短縮(笑)

早すぎたり遅い時間でなければ乗り換えも楽に


☆☆☆☆☆


これだけやって思うのは


部屋探しは一筋縄ではいかないなぁって


建てた家もちょっと計算外の事ありましたしね





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する