喜んでもらえた | しあわせのかたち

しあわせのかたち

交通事故での体験のお話をさせていただきます
あとは日々のつぶやきなどをば

4週後指定で受診してきました

4週後指定だったのは来週の平日は病院都合でお休みだからでしたwww←5週分の薬だったので
それを知ったのはお知らせのSNSが上がってから🤣
普段は薬と調子と仕事と買い物の都合を合わせて自分で予約を取るのですが、この間は予約取ってくれちゃったからなぁwww


ま、それはさておき

今まで見てもらっていた事に関しては、力を入れたり重いものを持つと多少痛みますが、ここ数年の中で一番落ち着いています(今までが酷すぎた😅)

そのことを先生に言ったら喜んでくれました\(^o^)/

が、右の中指と中指の第二関節に痛みが出ているのとちょっと動かさないと強ばりが出るので
どれ位放って(検査の目安)おいても大丈夫か←ヲイ
引っかかりがないからばね指じゃなさそうだしな〜と思ったので

聞いてみました

1年半前に一度検査(肘関節の腫れで母もリウマチ持ちなので念の為やった)しているし、(もし今回の症状がリウマチだと仮定しても)そんなに大きく数値は上がらないと思う
痛みが今より急に強くなったり強ばりも長く続いて気になるようならいつでも検査はできるから。それとも気になるようなら今日でもできるけど、どうする?←意訳

との事

結局今回は検査をしないことにしました

長引くようなら受診して検査という結論に
ちょっと字が書きづらいのでね、続くなら何が理由かをはっきりさせたいし


そして調子よくて薬だけで良い時は受診なしで取りに来て良いよって(3ヶ月に1回は診察有りですが)

やーっとここまで戻せた😅←一度言われたんですけどね、骨粗鬆症の検査とか手首痛めたりがあったから😂


とりあえず4週〜5週目標にしてみましょうかね(薬は6週分有るけど色々有ると困るので…ね)