老いるということ | しあわせのかたち

しあわせのかたち

交通事故での体験のお話をさせていただきます
あとは日々のつぶやきなどをば

昨年から入退院を繰り返す義母

コロナ禍なのでほぼ見舞いにも行けず

まぁ80代の年寄りですからね
そのたびに少しづつ身体的機能が落ちるわけでして😅←本人認めないけどホントにやばい。老健の正しい使い方をしたいんだけどねぇ

数年前に便利だよねと買った
ダイニング椅子は回転式

あちこち捕まって歩くようになってから
転びそうになって手を出してしまい


結局転んでしまう


ということを繰り返してるらしいです←家の中でも小型の手押し車使ってるんですけどね、ほんとに二、三歩のところにの時にやらかすらしい

緊急的に我が家の軽いダイニング椅子と交換する事になりました

車で行って
顔見て
交換して
帰ってくるだけ

なりそうですが
義妹から新年早々の入院で

うちにいる時に会っておかないと会わないで終わっちゃうかも

と言われたので
まぁ嫁はともかく孫のかお見せてきます