ウーリー糸 | しあわせのかたち

しあわせのかたち

交通事故での体験のお話をさせていただきます
あとは日々のつぶやきなどをば

ロックミシンでウーリー糸に変えたときの話です

私の持っている機種だとはエアースルーで糸通しはできるのですが

持っている本に

通ってる糸をエアー口の前で少し緩めて切って
結んで引張ってでできまーす

って有ったのでやってみたところ








糸解けたil||li _| ̄|○ il||li





仕方ないのでウーリーだけを通し口に入れようとしても上手く入らない

しばらく考えて

そっか!
さーたり先生があさイチに出てたときの外科結び!!

抜けた先に通っていた糸をもう一度ウーリー糸に外科結びで繋いで

エアーで通したら

(๑°O°๑)‼✧
通った〜!!

次からこの結びにしようと決めました

さーたり先生ありがとうm(_ _)m