おもいっきり | しあわせのかたち

しあわせのかたち

交通事故での体験のお話をさせていただきます
あとは日々のつぶやきなどをば

わかる!
わかる!
わかる〜!!
と思っちゃいました

実は我が家が越してきた頃の耳鼻科事情は大変悪く(当時は電話帳で探すくらいしかできませんでした)開業医さんは1軒はもうすぐに引退するんじゃないかというくらいなおばあちゃん先生^^;を含めて3軒

幸い長男は転園時の健康診断を受けた小児科の先生に
どこかいい耳鼻科ありませんか?
と聞いて
紹介状あるなら◎◎(前職場の総合病院)に行っちゃいなさい。良い先生いるから
と言われ通ってたのですが

問題は私
風邪引くと耳鼻科に行くことが多かったので困りました

長男が総合病院の耳鼻科を卒業した(2年生になる直前)後も状況は変わらず

それから数年後
隣接する市に念願の耳鼻科が開業
最初のうちこそ空いてましたが、そんな状況なのですぐに大混雑^^;(2時間まちは当たり前)

そこからまた月日は流れ
前職場で仕事をしていた時(5年くらい前)

「今度開業するので耳鼻科部長さんにご挨拶したいのですが」

と現れた先生

我が家からも近いので花粉症発症後はこちらに通ってます
やっぱり混んでますが、最近は午後の開始時間すぐに行くので殆ど待たずに診てもらえてます←4時頃から学校から帰っておやつを食べた小学生やお迎えからそのままの保育園児が増えるので混み出すようです

その後別の隣接市に1軒
最初に出てきた小児科の先生の所に増科という形で1軒

と耳鼻科難民からは逃れつつありますが、現在眼科難民になりつつあります^^;←地方都市なのである程度は仕方ないんですけどね〜
偏り有り過ぎて困ります

引っ越した頃は小児科難民でもありました(こそっ)健康診断の先生の所も車で10分ちょいかかったし