ケガの記録 | しあわせのかたち

しあわせのかたち

交通事故での体験のお話をさせていただきます
あとは日々のつぶやきなどをば

ここ二十年ほどで

右膝ロッキング(後に棚障害に拠るものと判明)
腓骨筋深部不全断裂
足趾骨折(親指と中指)
椎間板ヘルニア
テニス肘&ゴルフ肘(両腕ともで左が重症)
坐骨神経痛(椎間板ヘルニア後遺症と言われた)
肩腱板損傷(事故)
全身打撲(事故)
石灰性腱炎
肘部管症候群
上腕三頭筋付着部不全断裂

自分で書き出しておいていやになった^^;

ま、この他に包丁で指先切ったり
手首に力が入らず母がリウマチなのもあり、疑い病名でついてたりしてます

でも

元気です
ブログでぼやいてるときもありますが

Dr.に恵まれてるよな

という旦那の言葉通り
その時点で最良の事をちゃんと考えてくれる先生達に巡り会えたのは宝だと思います

あさイチで患者力の話が先週ありましたけど

最低限の下調べと
意思を持って受診が必要だなとつくづく思います←ええ、たとえ上手く伝えられなくて泣きそうになったとしても言わなければならないときの覚悟はありますから