呑み誘い | しあわせのかたち

しあわせのかたち

交通事故での体験のお話をさせていただきます
あとは日々のつぶやきなどをば

高校の頃に好きな漫画家さんのファンサークルで知り合って

なんだかんだですでに三十年の付き合いのある友達を年明けに呑もーよと誘った( ・∇・)

この友達は呑兵衛友達なのでお気楽に呑もーよと誘えるからwww

私が子どもたちのネットでの友達を否定しない根本はここにある

私が10代の半ば頃はまだ雑誌の柱や友達募集のコーナーが全盛期の頃
じつは今のSNSとあまり変わらないというかそれより怖い面も有ったよなと思うんだけどね

色々やり取りして会うならいいよと←母の別口友達はファンチャットで知り合ってそろそろ20年になるしねぇ^^;
母という立場も手伝って未だになんだかんだで仲良くしてもらってるから取捨選択をする能力が重要だと

発達障害のある長男ですら取捨選択してお付き合いする人を選んでるくらいだからさ←色々あって重要とわかったらしいからね

ニュースで言われてるSNS
悪い事だけじゃないよね