手術当日 ② | しあわせのかたち

しあわせのかたち

交通事故での体験のお話をさせていただきます
あとは日々のつぶやきなどをば

左肘をシーネでがっちり固めて帰室

とにかく痛い^^;
傷が長めなので(まだちゃんと見てないのでなんともですが、10センチはあるみたいです)
神経を移動させているため痺れも酷くて

A先生がきて
神経の癒着ははがしたからね
と教えてくれました
旦那が聞いた説明だとやはり神経自体の絞扼などの異常はなかったそうです

癒着が原因だったのかな〜←先生は火曜日まで来ないのでまだちゃんとは聞いてない

痛み止めは全て使いました^^;
とにかく痛かった
効くと少しウトウトしてると旦那が言ってましたが
止血のための圧迫包帯や神経を移動させている影響で手がぱんぱんに浮腫んでしまい、痺れに至っては触ってもわからない程になり
看護師さんが先生に確認して包帯の蒔き直しをしてくれて少し治まったのもつかの間

日付の変わる頃再度ぱんぱんになってしまいまして・・・
50になるおばちゃんが若い看護師くんにほとんど半泣きで痛いと訴え
応急処置でシーネの固定だけ緩めてもらい(緩んてるから動かさないでねって言われたけど痛くて動かすのは無理だった)
さらに最短での再注射(筋肉注射)による痛み止めをしてもらい
それでも効かなくて点滴を追加してもらっているところは覚えてるのですが、やっと痛み止めの効果がしっかり出てきて眠っていたようです

一時間ちょっとかかってやっと痛みが落ち着きました

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬

帰室して2時間酸素マスク
それが終わると水分OKとなり
さらに軽食(栄養補給飲料と栄養補給ゼリー、水ようかん)が出まして
さらに夕食も普通に出たようですが・・・(保管してくれてました)
栄養補給飲料とゼリーを少しが限界でした

結局ウトウトしては痛みで目が覚める一晩となりました

朝方様子を見にきた看護師くんにごめんね〜と言ったら

落ち着いてよかったです。
ど〜しようかと思いましたよ〜www

と笑い飛ばしてくれました
ホッ…(*゚д`)=з