顔つきと体格で変わりますよね(笑) | しあわせのかたち

しあわせのかたち

交通事故での体験のお話をさせていただきます
あとは日々のつぶやきなどをば

セーラー(学ラン)とブレザー、どっちが可愛い(カッコいい)と思う?ブログネタ:セーラー(学ラン)とブレザー、どっちが可愛い(カッコいい)と思う? 参加中
長男はスポーツ刈り(イチローカット)だったので学ランが似合いました>ヒョロヒョロでしたけど^^;

弟が中学も高校もブレザーだったのですが、ガタイが良かったので絶対に学ランが似合うよねと母と云ってました(笑)

自分は中学がセーラーでしたが高校は私服
セーラーは夏暑くて冬寒いプレハブ制服と言ってました^^;

娘たちは高校はブレザーでしたが中学がよくわからない形でして^^;
セーラーの様な襟で前開き
で、スカーフでなくタイ
いろもとんでもなくて

夏服は同じ形なのにかわいいのになぁ←色のせいと思われます

末っ子は夏服さえ新品なら冬服はお下がりでいいと言い放ったシロモノです^^;
そんな話を知人母にしたら
その知人は同じ形の色違いでダサさっておもってたら上回るのがあると知ったのが受験期で、まさか自分の子がそれ着るとは思わなかったわよ~と笑ってました

親としては調節のできるブレザーがいいとおもっちゃいますけどねぇ