整体に | しあわせのかたち

しあわせのかたち

交通事故での体験のお話をさせていただきます
あとは日々のつぶやきなどをば

行ってきました

体ガチガチ^^;ですねって

元職場の理学療法士さんだった方なので安心してお願いできました←病院でリハしてくれてたOTさんの上司だった人^^;

坐骨神経痛と肩と両方見てもらいました
坐骨神経痛はおそらく神経の通り道の辺りの筋肉が硬いのが1番の原因
肩は筋力低下とやっぱり筋肉の使い方を体が忘れてしまっているのが主原因のようです
肩と骨盤は右上に
肩は更に内側にねじれてるそうです^^;
ついでにかなり筋肉落ちてるっていわれた(・∀・)やはし


家での体操も教わってきました
そんなに動かしちゃっていいんだΣ(・ω・ノ)ノ!

で、滑膜除去だけなら上がるはずなんだけどと言われましたが
上がらないもんは上がらないんだよねぇ、体が忘れてるから余計にね

普通は問診と会計まで含めて1時間程度なんですけど見事にオーバー

硬さがある程度減るまでマメに通うことにしました
お財布痛いけど_| ̄|○ガックリ・・

トレーニングに行こうと思っていたと言ったら今の状態ならやめた方が良いですよと言われました
インナーマッスル鍛えないとダメなんですって~
行くとしても今みたいに筋肉ガチガチじゃイミないよと

そうなんだ…