ご無沙汰しております!! | 佐藤優子のブログ〜音楽奮闘日記〜

佐藤優子のブログ〜音楽奮闘日記〜

山アリ谷アリ、音楽と共にどこに行くのか。。。結果的に行きたい所に行ければまあいっか!!

イタリアに来てからやっと3ヶ月丸々経ちました!!日本では本番に稽古にと過ごしていたのとは異なり、自分のことにだけ集中できる自由な時間をイタリアで過ごしておりますチューリップチューリップ

まず、言葉のことは本当に大きな壁となり立ちはだかっておりますえーんでもこれも仕方ない、、、。やってこなかった私の責任ですやって来ていたとしても喋るというのは容易なことではありません。ですが、有難い事に色んな方々に助けて頂いて、楽しく過ごせてます。こんなに喋るのが困難な日本人に対して親切に色々教えてくれたり山に連れ出してくれたり、イタリア人は優しいお願いお願いお願い恐らく留学生皆がこういう人たちに巡り合うとは限らないと思います。中には留学して辛い思いばかりしていた方もいらっしゃるでしょう。ですが、私はどうやら運が良い(笑)幸せだなぁ、と本当に思います。ですが、こちらに来て数ヶ月なのでまだまだ色々あると思いますが、頑張ります!!!

写真は先日の連休にイタリア人の友人3人と私で行ったComoの写真
{A248DDEC-390A-4023-B832-68BBC4096134}

そしてうちの可愛いFigaroくん

{7E11C384-69E3-43EF-9E56-E3E3B6309037}


最後に、今年もプログラムが公開されました!
夏に松本で過ごせるのは本当に幸せですラブ

今年は非公開プログラムとなります。

それでは皆様、良い春をお過ごしくださいお団子お団子お団子