モーツァルトハ短調ミサ | 佐藤優子のブログ〜音楽奮闘日記〜

佐藤優子のブログ〜音楽奮闘日記〜

山アリ谷アリ、音楽と共にどこに行くのか。。。結果的に行きたい所に行ければまあいっか!!

少し遅れましたが、先週土曜日にミューザ川崎でのモーツァルトハ短調ミサ、無事に終える事ができました!
合唱団の皆様の歌に対する深い愛にあふれたとても良い本番となりました爆笑翠声会の皆様の20周年の記念のコンサートというのもあり、1400人超えの沢山のお客様がご来場されたとか!いざ舞台に上がってビックリしましたラブラブ

ハ短調ミサは素晴らしい作品ですが、とにかく難曲でした。でも今の私にとりまして凄く勉強になりましたし、今回ご一緒させて頂いたソプラノ1のソロを歌われた針生さんの歌唱を隣で聞くことが出来た事がまずは大きな勉強となりましたおねがい
ソプラノ2のアリアも難しいですが、ソプラノ1のアリアEt incarnatus estは恐らく夜の女王よりもはるかに難しい!私にはまだまだこれを歌い切る精神力もテクニックも足りないなぁ、、、なんて思いながら横で聴いていましたひらめき電球

まだまだ足りない事だらけで、何から手をつければ良いか、、、というかんじですが、年内の仕事はこれからが勝負ですので、頑張りたいと思います爆笑
左からテノールの倉石さん、わたし、針生さん、バスの小野さん。本当にありがとうございましたラブ
{3DED953C-8C4E-42BE-ACA1-10C5035894CC:01}

{A7698B04-42CB-4EEA-A7D2-04703BD6D21A:01}

本番の衣装は最近お気に入りのドレス照れ

ご来場下さいました皆様、ありがとうございましたおねがい