どーも!てんちょうです。
先週の土曜日についに『MASS EFFECT2』を購入しました!!
やばい!ヤバすぎる!!
止め時が分からなくてものすごくやってしまう。
2日間で、10時間ぐらい遊んでましたよ。。。
ここで、簡単に『MASS EFFECT』の説明なんかしてしまいましょう!
このゲームは、アクションシューティングアドベンチャーRPGデスね!ってなんじゃそりゃ?
何でも混ぜればいいってもんじゃないぞ!!
うーん、簡単に説明すると、バイオハザードみたいな感じの移動で、サードパーソンシューティング的に戦闘があり、RPGのようにレベルアップして技を覚えたりして、いろんな惑星を旅しては、困っている人を助けたり助けなかったり。。。
ほらね、全部まざってるでしょ?
前作の紹介の時も書いたのだけど、このゲーム会話で色々状況が変わったりもします。困っている人(主に宇宙人)を助けるも助けないもプレイする人の選択次第なのです!
ちなみに僕のシェパード少佐(主人公)は、閉鎖区画になったスラムで空き巣行為をしている2人組に「そんなことをしてはいけない!」と注意したりしていたのですが、別の部屋では勝手に金庫とか開けてお金とっていました。。。後で気が付きこれって、さっきの空き巣してた人と同じ事してるよね?って思ったよ。。。
でも、落し物届けたりしたり、雇用契約を騙された宇宙人を助けたり、良い事もいっぱいしてるよ。
ガードマンの傭兵をビルから突き落としたのには、ドン引きしたけど。。。
ってわけで、いろいろなイベントが盛りだくさんの『MASS EFFECT2』です。レビューによるとクリア時間は30時間くらいらしいので、頑張って宇宙を救うぞー!