盲腸っぽい右脇腹下の痛みに襲われていました。
薬で散ってくれたっぽいですが、折を見て再検査しないとなぁ……と思っている店員Dです。
さて、今日は久々に心からオススメできる、オススメしたいタイトルに出会えたのでその紹介を。
MHP3rdを筆頭にハンティングアクション系が目白押しの2010年商戦ですが、私は体験版でゴッドイーターバースト(以下GEB)にベタぼれしました。
実はGE無印の体験版もプレイしていて、その時は『やりたいことは伝わってくるけど、どうにも荒削りというかバランス悪い感じだなぁ』と購入をスルーしていました。
似たような感想を持った人は割りと多かったみたいですね。
が、実はこの段階ですでに進化は始まっていました。
無印体験版での感想、批判を受けて製品版までの短い時間で出来るだけの改善を行っていたのです。
アクション経験者前提とも言える高難度こそそのままでしたが、細かい修正を多数行い爽快感の向上に成功させていました。
エフェクトやSEの変更みたいなものから、システムに関わるスタミナの消費・回復関連などの修正まで、ユーザーの声をかなり大事に聞いてくれる今時珍しい開発チームだと思います。
そしてGEからGEBになり、その進化はまさに留まるところを知らないLvに。
空中ガード、ステップキャンセルガードの実装で生存力アップ!
コンボバースト(コンボ攻撃の最後を捕食にできる)によってバースト状態に手軽になれるように!敵の動きを読みきればずっとバースト状態も可能!
バーストスキル追加でバースト状態の強さはさらに加速!
通常捕食ならアラガミバレットを一気に3つ取得可能!リンクバーストLv3が容易に!
アクションや装備品の調整は基本上方修正!さらに早く、さらに強力に!!
NPCのAIが大幅強化!指令により敵の分断や集中攻撃も!!SAKUYAさんも無能じゃない!!!
回復弾がついに実装!味方NPCの超反応も相まってかなり頼れる存在に!!
等々。
ハイスピードハンティング(※但し狩られるのは自分)だったのが、ついに我々が狩る側に回れそうです。
この爽快感は是非自分で触って確かめてみて欲しいところ。
発売まであと二週間、今から触りだすとちょうどいいタイミングで製品版が出ると思いますよ。