何故か、PS2の『どろろ 』を遊んでいます。。。素晴らしいです。
原作は、手塚治虫先生のマンガです。とっても残念な感じで終了していますが、このゲームでは、48体の魔神すべてを倒すことが出来るらしいのです。
って、いっても何のことやらわけがわからない方のために、どろろの説明を。。。
時は室町時代末期、戦乱の世。天下統一を志す武将醍醐景光は、力を得るためにこれから生まれる予定
の自らの子の48の部位を48の魔神に捧げるという契約を結ぶ。生まれてきた子は、眼孔や鼻にはただ、穴が空いているだけ。四肢は無く異形の子として景光によって、川に捨てられてしまう。
その流れてきた子を大陸帰りの医師寿海が百鬼丸と命名し育て上げる。言葉もしゃべれず、目も見えない百鬼丸は、不思議な力を持っており、心で会話をすることが出来た。寿海は、百鬼丸の不思議な力は、天から授かったものと思い、百鬼丸に大手術をして、木の腕、木の脚、木の眼球などを与え、人の形を与える。百鬼丸は、不思議な力と努力により、木の四肢を生身のように操り動けるようになった。
ある日、百鬼丸は不思議な声を聞く、自分の身体の部位は、48の魔神が持っており、それを倒すことによって、それらを取り戻すことが出来るのだというのだ。
百鬼丸は、寿海に頼み魔神討伐の旅に出る意思を告げる。寿海は、魔神に対抗できるべく百鬼丸の義手に仕込み刀をつける最後の手術をしてやるのであった。
こうして、百鬼丸は己の身体を取り戻すべく、魔神退治の旅に出るのであった。。。
って感じです。。。え?わかりづらい?まぁまぁ。とっても面白い話なので、機会があったら読んでください!おススメです。
で、マンガでは、48の魔神がすべて出てこないのですが、このゲームでは、48体すべて出てくるのです。これは、感激モノです!!!微妙にマンガとのストーリーの違も気になるところです。
でもね。。。。すげーーーーー難しいんだよ!!!!!第1章がクリアできないんだよーーーー!!
誰か、代わりに魔神をやっつけて。。。orz