Wiiの『GTI Club』買っちゃいました!ひゃっほー!!
どーも、てんちょうです。
『GTI Club』なのですが、ボクはWiiのレースゲームをやるのが初めてだったので、
「リモコンを横にしてハンドルって無理があるんじゃないの?」と思っていたのですが、思いのほか快適でした。
すげーな、Wiiリモコン!
感想としては、「懐かしい」、「音楽いいなー」って感じです。自分がゲーセンでやっていたときは、周りの音の大きさ為かジックリ聞けなかった音楽もちゃんと聴けます。
町の路地などを走り抜けていく感じは、同じコースをぐるぐる回るレースゲームには無い楽しさがあります。(まぁ、このゲームも町の中を周回するんですが。)
ボクがゲーセンで遊んでいたものよりも、色々なモードが増えており、対戦も4人とかで出来るらしいので、パーティーゲームとしても良いかも?
気になったところは、ロード時間が長い。。。ステージが始まるときだけなのだが、結構気になるロード時間であった。
Wi-Fiプレイに対応しているのでやってみました。初Wi-Fiです!
友達コードを入れる友達もいないので、おまかせで、自由にマッチングするモードに入ったが、誰もいないのか、マッチングに時間がかかるのか、コースを自由に走って待つことに、フリーランは、本当に町の中を自由に走れるイメージで楽しいなー
2周ぐらい町の中を走っていたら、画面が切り替わり対戦の相手2人が見つかり、ミニゲームの対戦になった。町の中に点在している点数つきの的を自分の車からトマトを投げて取る。。。という、文章にするととってもシュールなゲームが始まった。。。
ゲーム開始時の説明文を飛ばし読みしたため、トマトの飛ばし方がわからない。。。おっと、十字キーで投げるのね!的なかんじでゲーム終了。
3人中3位でした。。。し、しかたないよね?はじめてだもん!
チャットルームとか、ロビーとかは無いので気楽に対戦が出来てよいかも。
でも、レース終わった後に、ちょっとレースの感想とか話したりもして見たいかも。いや、それだと色々大変なのはわかっています。。。
あまりに遅い時間だったので(深夜2時とか。。。)いっぱい遊べなかった、今度ゆっくり遊ぼうと思う!
日曜日は、カポエィラのイベントです。
LALAガーデンつくばにてパフォーマンスを行います。14:00からと16:00からの二回公演です。
晴れるといいなぁ~