PS1(あと少しPCエンジン)の名作が安いのだと600円くらいから遊べちゃうと言うショップ泣かせのサービスで、既に利用してる方も結構居るのではないでしょうか。
実は少し前にPSPgoを買い、せっかくだからさくっと一本DLしました。ちなみにネオアトラス2です。
で、これがまた遊びにくくて……。
PSPはL2R2ボタンが存在しないので、アナログスティックを左に倒したり右に倒したりで代用すると言う方法をとっていますが、これじゃアクションゲーム厳しいでしょう。
キーコンフィグは可能ですが、ボタンが足りないのはどうしようも無いのでどうしてもしわ寄せが。
RPGみたいに使用ボタンが少なかったりそもそも慌てる必要がないものなら気にならないかもですが、買ったゲーム次第では本来の楽しさを味わいにくいかもしれないですね。
PS3ならそういう心配もなく存分に利用出来ますね。
やっぱりPS3持ってないと駄目かー。