昨日、憧れていた、いつか泊まってみたいと、一度でいいから泊まりたいと思っていた、ディズニーシーのホテルミラコスタに泊まってきましたー!!



本当はね、次のお誕生日に絶対予約して行こうと思ってたんですよ!!でもね、ミラコスタって本当に予約取れなくて!特に私が泊まりたいと思っている、パークにある海側のお部屋って、予約開始と同時にすぐなくなっちゃうんですよ!だから予約の練習と思って、予約サイトをちょくちょく開いてたら、なんと!!泊まりたいハーバービューのお部屋のキャンセルを見つけてしまったんです!


2週間前まではキャンセル無料なので、とにかく、行けるかわからないけど抑えなければ!!と予約したのが6月の初め。そこから一緒に行ってくれそうなメンツに声をかけて、念願のミラコスタ泊が決定しました!!


ディズニーアプリでこの画面がでた時の私の興奮と言ったら!!


待ちに待ったミラコスタ宿泊!!お部屋に入れるのは15時からだけど、それまでにやりたいことがたくさんあったので、私たちは9時半に舞浜駅に集合!!(早い)スタバで軽くお茶をした後、ミラコスタに向かうために、ディズニーリゾートライナーへ!!



とりあえずリゾートライナーを運転してる風の写真を駅で撮り、(駅の中に無料で撮れるスポットがあるんですよ!)浮かれてリゾートライナーに乗り込みました!みんな、一泊二日の荷物量じゃない(笑)





全員初のミラコスタにかなり浮かれてます。ディズニーシーステーションに到着した私たちがまずしたことは……



写真を撮る!!

そうです。今回のメンツもディズニー仮装に一緒にいくメンバーたちなので、とにかく写真を撮る数が多い!!そして全然目的地まで辿り着けない!いつものパターンです。



しかも!今日は気合いを入れて、全員プリンセスコーデ!↑左側から、カンコさんシンデレラ、さきちゃんベル、私がピンクドレスのアリエル、にのがエルサのバウンドコーデ!そりゃ、写真もいっぱい撮りますよ!


親切なリゾートラインの方が写真を撮ってくれたおかげて、早速4人揃って写真撮れた!嬉しい!



ようやくここからミラコスタに向かいます!と、その時に問題が勃発!



ベルコーデのさきちゃんの靴がパッカーンってなっちゃったんですよ💦もっていた輪ゴムで応急処置をしたけど、これはとにかくミラコスタへ行って、レセプションで修理できる何かを買えるとこがないか聞いてみようと、ミラコスタレセプションにいそぎます……



……のはずが、ミラコスタまでの道のりでも、撮影会が止まらない一向。



靴が壊れてもなんのその!素敵な場所を見つけては写真を撮ります。そして舞浜集合から約1時間かかり、ようやく憧れのホテルミラコスタの前へ!!



それぞれがディズニーのぬいぐるみ持参です。そりゃね、荷物も多くなりますよ!まだこの時は2体ですが、私は全部で6体カバンに入れてきました(笑)だってせっかくのミラコスタ!もう2度とないかもしれないって思ったら、ぬいというぬいの写真が撮りたいと思ったので!!




ぬいぐるみを持ってパークで遊んでる人たちはなにが楽しいんだろ?なんて思ってた時代もありましたが……めっちゃ楽しいです!!推しぬいとのディズニーイベント!!今では手放せない相棒!!



ミラコスタの前の噴水で、今度はホテルのキャストさんが写真を撮ってくれました☆ この先、いろんなキャストさんや親切な方が写真を撮ってくださるんですけど、ほんとに優しすぎる世界だったミラコスタ……。



ミラコスタの噴水の生き物はイルカなんですって!イルカを見たことない画家が、聞いた話から想像して描いたイルカらしい。



なんかタコもいたから、とりあえず使役してきました。はい。私の大好きなディズニーゲーム、ツイステッドワンダーラントの推しキャラクターがタコの人魚なので、タコは無視できません。



↑これは去年のディズニー仮装の時にこのキャラの仮装をした時のタコ使役(してる風)写真。



そして、今度こそやっとミラコスタの中へ……そこで私たちを待ち受けていたものは……


次回!初めてのミラコスタ②『襲い来るミラコスタのホスピタリティ!!』


次のブログもぜひ見てくださいね!!