せっかくだから、この前行ったディズニーシーの新エリアの日記を書こうと!!稽古の気分転換に!!新エリアのこと書くし写真ものせるので、ネタバレしたくない方は見ないでくださいね!!




こないだ、行ってきたんですよ、1人でディズニーシー!!ファンタジースプリングス!!6月中に絶対行くって決めてたんです!!ラプンツェルコーデで!!この日のために買ったラプンツェルのスカートとバッグ、そして入園してすぐにカチューシャ買って、ラプンツェルのエリアに入るんだー!!って気合いを入れて、朝、6時半にシーのゲートに着きました☆


8時15分〜一般入場で、私は8時30分前には入れました!!速攻でラプンツェルのアトラクションのファストパスを取りました!!10時15分から!!そしてすぐにスナグリー(ラプンツェルのレストラン)のモバイルオーダーをアトラクションの後ぐらいの時間に余裕もって予約!!もうこれで安心!!と、速攻でエンポーリオでカチューシャ、欲しいお菓子などを買い漁り、荷物をコインロッカーへ!!




どうしても撮りたかったTodayの写真をカメラキャストさんに撮ってもらいました!これはね、めちゃくちゃ撮りたかった!!Todayって、今はないイベント案内の冊子ですね。そのデザインの写真!!1人はこれはちょっと寂しいから、またハロウィンで仮装した時にみんなでも撮りたい!



大好きな天球儀の部屋に寄った後…




いよいよファンタジースプリングス入り口へ!!このね、石のゾーンはまだエリアに入る前なんですけど、もうね、いくらでもいれる!ここでずーっと写真撮ってました!!



太陽の花を見つけたり、




石の撮れ高が!!随分とここを満喫した後、ようやく中へ!




無事にラプンツェルの塔に到着!!




ファーストライドのステッカーをもらい、中へ!!いや、ほんと……私は泣きながら出てきた。とても素敵だった…。アトラクションの中の写真は割愛!


これはお気に入りの写真☆塔の上にラプンツェルがいるんです!!







そしてスナグリーでご飯!めちゃくちゃハンバーガー美味しい!!そしてトイレの中の装飾に私はめっちゃ笑ったんですけど、あれ、男子トイレも同じなのかなあ?もし行った時は、ぜひ入って欲しい!モバイルオーダーで、あんまり待たずにご飯は手に入れられるけど、お席探すのはちょっと大変かも💦店の中に入ったら、とりあえずご飯ができあがる前にお席を探すのがおすすめです!



お土産屋さんで、ここでしか売ってなかったものを買いたした後、ラプンツェルが外に出てるのを発見!!

一緒に写真は撮れなかったけど、会えて嬉しかったー!!この時点で私の満足度は100でした!なのでこの後は全部ボーナスステージ!ボーナスステージの話はまた次のブログで……