恒例の裏用語集です!!
いつものお願いになりますが、お客様、関係者の皆様、失礼なことがあっても愛ゆえなので、笑って許してやってください!!!

では、『The Manpower』裏用語集以下!


◯会いたいから恋しくて
あなたを思うほど、う〜う
※画像参照

◯アーチ
舞台上からはけてくると、袖でカフェバーの店員さんたちが、なぜかアーチを作って迎えてくれる。

◯小野さんずラブ
多賀くんとさきちゃんカップルのシーンを、なぜかさきちゃんの代役を小野宏さんがやっている図。
※画像参照



◯「キスの雰囲気を出すな!」
屋上から飛ぼうとした中野道雄を多賀くんが助けて2人して転がるところで、客席に見えないのをいいことにキス顔をしてくる中根道治さんへの一言。


◯クズ
浮気8回の笹森さんのこと。
発展して笹森役笹本さんのこと。(※注 ご本人はクズではありません)

◯「靴下にパイナップルついてるよ?」
「いっけな〜い、トロピカル、トロピカル」
絶対文章では伝わらないんだけど、パイナップルのワンポイント刺繍の入った靴下を履いたレナさんにパイナップルを指摘すると返ってくるセリフ。このおもしろさが文章で伝わらないのが悲しい。

◯クレイジーピエロ
1、漫画HUNTER×HUNTERの中のカイトの念能力。
※画像参照


2、声を上げて泣く、中野道雄役中根道治さんの様子。(残念ながら全員でてるシーンなので写真がありませんが、ほぼ上と同じです)


◯『ゴツゴツ返していけば…』
コツコツ返すの言い間違え。

◯サイバー
斎場さんのこと。またはサイ婆。

◯笹森ジョーク
可愛らしく、女に媚びを売るような笹森さんのジョーク。

◯「さっ、さっ、もっ、りっ、ゆまでーす」
発声練習の一環。

◯ジェットコースター
キャバ嬢れいちゃんとウナギを食べに行こうとしているところを、友美に見つかって連れ戻される竹高さんのこと。まるで逆走していくジェットコースターのよう。

◯舌を縦にする練習
なぜか楽屋で女子の中で流行った舌を縦にする練習。3分の1が習得済み。

◯ジャスミンティー
四浦さんが一気のみしたビールの中身。舞台上なので眠りは誘わない。

◯すごい礼儀正しいサイボーグ
新入社員のマコちゃんのこと。

◯性にも男前
斎場さんのこと。ちょっと一緒にスポーツしようと思って。

◯代役の時眼鏡外す
ポンコツ店員小山役の小野宏さんが、誰かの代役で入る時は、なぜかメガネを外し、きちんと役をイメージしてから代役に入る。

◯チャンドゥ
竹高さんの泣き声がディズニーシーアトラクション、シンドバッドの冒険の子トラに似ている。

◯通路役者
なかなかカフェに入れず、通路でのシーンばかりの役者のこと。笹森役笹本さんのこと。

◯中根ステップ
飛び降りようとした中野役中根道治さんがフェンスの向こうからの戻り方がわからなくなって踏むステップ。

◯生おじさん
滑舌の練習。なんでも生をつけると言いづらいことから、生アンパンマン→生バイキンマン→生カバオくんからの生おじさん。せめてジャムつけて。おじさんはだいたい生。

◯『肉と男なんて最高じゃないっ!』
社長の一言。こん作品中、斉藤が声に出して読みたい日本語第1位。

◯蓮池さん
新入社員菊峰マコちゃんの名字の言い間違い。
どこからでてきた?

◯裸エプロン
小山さんの衣装が、ふつうに着ると短パンがエプロンでまったく見えなくなり、色の白い足と相まって卑猥な感じになってしまうので、すーっごい腰パンではいていた。

◯「久方ぶりだなあ〜」
ご無沙汰だなあの言い間違え。
どこからでてきた?

◯BLサンド
BLTサンドの言い間違い。かなり意味合いが違ってくる。

◯坊主にヒゲ
稽古中によくかかっていた音楽。歌詞が『坊主にヒゲ』。これがかかるとほかの何も頭に入ってこなくなる。

◯ポンコツ店員
小山さんのこと。広前の言い方が、ディズニーランドのウェスタンリバー鉄道のアナウンスに似ている。

◯落書き
気づくと人の台本に落書きをしている藤井牧子さん。絵がかわいい。
※画像参照