私の靴を見て・・・

『同じデザインで作って欲しい。』と。


左の靴が私の靴です。

革はお客様には出せないクズの革。

でも、市販の靴ではこのくらいの柔らかい革は現代では見なくなりました。


右が頼まれた靴ですが、私の靴よりもとても柔らかな革を使用してあります。

今日、釣り込み作業をしたばかりなので、靴底は付いていません。






 

釘が見えています。


元々はドライビングシューズとしてデザインした靴。

私の靴はかなりの手抜きをし、クッション素材をあえて使わないで作ったのでいつもこれまでの自分の足に合わせ作った靴よりも疲れます。

靴の底が減って、取り替える時にもうちょっと考えてクッションの使われた靴にしようと思います。