人は疎で岩魚は密が良い  | 遊渓 (ゆうけい)の渓流釣りと水中映像と日々是好日

遊渓 (ゆうけい)の渓流釣りと水中映像と日々是好日

渓流釣りと水中映像がメインですが、面白いことはなんでもブログにしていきます。

11月初旬の奥大井は、紅葉が鮮やかだった。

幸運なことに、岩魚の沢を独り占めすることができた。

 

 

澄んだ沢を水中カメラで覗きながら撮り上がっていくと、岩魚が赤や黄色の落葉と一緒に踊っていた。

 

遡上止めの堰堤下は水が少なく、水の上からも多くの岩魚を目視することができた。

 

密岩魚

 

カメラを対岸側に移動して沈めると、追い詰められたと思ったか、岩魚がカメラに突進してきた。

 

袋の岩魚・窮魚カムを噛む

 

 

やっぱり大井川はいいねー

 

ニッコウイワナじゃなくて、ヤマトイワナを撮りに行きたいものですが...

 

You Kei