こ旦那が女の家から帰ってきたが

別れてきた訳ではなく



前と同じに戻るだけで変わらない

家の方が都合がいい



的な事言って帰って来たらしい

(女から聞いた)




女はバスガイド

仕事で帰って来ない事もあったんだろう

家事ができない旦那には無理だったんだろう



帰れば食事が用意されていて

お風呂にお湯が入ってる

洗濯もやってもらえてる

それが当たり前だったからね



そんな環境で

面倒は私に任せれるからとか

うまく言ってきたんだろう



だけど、いずれ別れるんだなとわかってた


男の人(旦那)って、

キッパリ別れることできないんだろうね

曖昧にしといて、そのうち自然に〰️

がありがたいんやろね




旦那が女作って出てった事を

私は母より先に、父に話した


母は心配して泣き崩れるだろうと思ったし

話にならない

父は男性だ、男の意見が聞きたかったから




父は

「愛があるうちは待ってろ、必ず帰ってくる」

と言った


父も男だ!

1度や2度の浮気もしてきただろう

その父が言うのだから

それを信じて待つことにしたのだ



男は浮気する生きものなんだと

そして、妻子の元に戻ってくる

そう自分に言い聞かせて



結果帰ってきた



これでめでたしめでたしとはならないんだなぁ〰️